みんぱくゼミナール(オンライン)他のご案内

国立民族学博物館の広瀬氏からお知らせが届きました。
——————–
「9月2日に特別展「ユニバーサル・ミュージアム」がオープンしました。多くの方々にご支援いただき、どうにかこうにか開幕を迎えることができました。

残念ながら、計画していた9月の関連イベントはほぼすべて中止です。 また、現状では「みなさんでお越しください!」とは言いにくい状況です。 しかし、個人、あるいは少人数での来館は大歓迎ですし、さまざまな展示物をじっくり楽しんでもらう環境は整っています。

9月の関連イベントは、9月18日の「みんぱくゼミナール」のみになってしまいました。

このゼミナールでは僕が特別展の趣旨、さわり所などを紹介するとともに、9月に刊行される新刊書(さわる絵本)の宣伝もします。 全面オンライン配信で、会場参加はありません。

オンラインのメリットを活かして、全国各地からたくさんの方に参加していただきたいと思っています。

ゼミナールのテーマは、「健常者とは誰か ーー琵琶なし芳一の話」です。 「耳なし芳一」を素材として、最近僕が考えていることをざっくばらんにお話しするつもりです。

参加は無料ですが、事前申込が必要です。

以下のサイトをご確認ください。
ゼミナールのページ
https://www.minpaku.ac.jp/ai1ec_event/18133

予約ページ
https://entry-reservation-event.minpaku.ac.jp/

オンラインでの予約をお願いしていますが、視覚障害などの理由でオンライン予約が難しい場合は、電話受付も可能です。

以下の番号にて必要事項をお伝えください。

国立民族学博物館企画課(みんぱくゼミナール担当)

06-6878-8210(平日10時〜16時)

対面でのイベントができないのは残念ですが、遠方の方にも気軽に参加していただけるのがオンラインの強みです。

まずはゼミナールを聴講していただき、10月以降に特別展にお越しいただくというのもいいかもしれません。

特別展は11月30日まで開催しております。

本メールの転送・転載を歓迎します。

多くの方に9月18日のゼミナールにご参加いただければ幸いです。 広瀬浩二郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です