アンケートご協力のおねがい

音ボラネット事務局では、昨年、一般社団法人 電子出版制作・電通協議会(以下電流協)からの依頼でモニターの協力をしました。

合成音声の開発をしている企業、団体は、音訳者の耳でのモニターが欲しいそうです。

先月もあらためての電流協からのモニターをしましたが

より多くの方々にアンケートをお願いしたいと連絡がありました。

3月17日までに、ご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・
以下転載

先日はSSMLを用いた音声読み上げ電子書籍の評価にご協力いただき、大変ありがとうございました。

現在、年度末の報告書作成に向け、鋭意分析や執筆を進めております。

また、電流協では音声読み上げ電子書籍の普及促進に向け、音声DAISY図書やマルチ

メディアDAISY図書の制作において活用することについても検討しております。

そこで、音訳図書の制作に携わっている方々を対象に、実際に発音を修正した読み上げを聞いていただき、その評価をいただきたいと考えております。

このため、WEB上にアンケートサイトを準備いたしました。

よろしければ、音訳ボランティアの皆さんにアンケートにご協力いただければ大変ありがたく存じます。

なお、アンケート内容につきましてはワード化してお送りしておりますので、内容確認に利用していただければと思います。

以下のURLにアクセスしてください。回答を送信してください。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdIZDW_WbwFOV1OcNIoCmf8NWSrNcBL3CCmoEx67mawyDif_A/viewform?c=0&w=1

5分~10分程度で終わる内容です。

どのような修正なのかを聞くサンプルも1本あたり15秒ほどで終わります(全部で3つ)。

1.修正前(通常速度)

2.修正後(通常速度)

3.修正後(1.5倍速)

どうぞよろしくお願いいたします。

一般社団法人 電子出版制作・電通協議会

・・・・・・・・・・・・転載おわり

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です