求む!音訳者(せんだいメディアテークからのお願い)

塩竃市在住の全盲の方が通信教育で高校卒業認定をとりたいという、相談がありました。来年度使用する教科書などについては、メディアテークともう一つの業者で対応が可能となりましたが、来年度以降の教科書や問題集などの音訳者を探しています。

一部の問題集などは情報提供施設に依頼ができているのですが、ほかにも作成資料があるそうなので、協力いただける方を募集しております。

一年につき、ひとつのテーマで学習されますので、資料の種類も多くはないと思われます。

まだこれから始まりますので、実際にどのような内容になるのかはわかりませんが、たくさんの資料をいっきに作成するということはないと思われます。

検討だけでもお願いできましたら、幸いです。

今回、この相談を掲載させていただくにあたり、事務局にご相談し、藤田さんにも直接相談することができました。藤田さんのご厚意により、掲載が可能となりました。本当にありがとうございます。

メディアテークでももちろん制作を続けますし、市内の音訳団体にもお声をかけているところですが、皆様にもお願いできないかと思い、掲載させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、連絡先はメディアテーク穴澤 

メールアドレス anazawa@smt.city.sendai.jp

電話番号 022-713-4484

までお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です