リンク集に「SARTRASの手順」を掲載しました!

会報45号でもお伝えしましたが、図書館でなくてもボランティア団体等が、国立国会図書館へ障害者向け資料を提供できるようになりました。

国会図書館へ提供した資料は、全国の、通常の活字による読書が困難な方々に利用していただけます。

きちんとした仕様で製作した資料を、より多く、利用者にお届けしたいものです。

音ボラ会員中サートラス登録団体は、音ボラネット含め 現在36あります。

One thought on “リンク集に「SARTRASの手順」を掲載しました!”

  1. 藤田様・音ボラのみなさま

    お世話になっております。国立国会図書館の杉田です。
    全国音訳ボランティアネットワークのみなさまにはいつも当館にデータ提供をいただきありがとうございます。
    サートラスにご登録いただいたら、ぜひ、以下のページをご確認いただき、視覚障害者等用データの収集にご協力いただけますと幸いです。
    このところボランティア団体様からの問い合わせをコンスタントにいただいております。

    視覚障害者等用データの収集について|国立国会図書館
    https://www.ndl.go.jp/jp/library/supportvisual/supportvisual-10_01.html

    ご不明な点は、いつでも遠慮なくお尋ねください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です