No.72 1年を振り返り

今年1年間、暖かい励ましや力強い賛同の声をお寄せいただきありがとうございました。

音訳者は私の経験からも、思いはあっても、現実の忙しさに追われ、なかなか音訳周辺のことにまで目がいかないのが現状です。利用者のニーズは実に多様化していますし、世の中も目まぐるしく変化しています。そういう中にあって心配なのは、情報不足のために、音訳者よがりに陥ることです。

そこで活動の方向を誤らないためにも、広く社会に情報・意見を求めていかなければならないと考えています。

また、あちこち出向き、さまざまな情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、今年ご活躍のたくさんの方の中で、当ネットワークの事務局スタッフ 平井任子さん(東京)はじめ以下の方が鉄道公済会表彰を受けました。(08’6)。ますますのご活躍をお祈りいたします。

2009年も、また共々に元気で頑張りましょう。よろしくお願いいたします。

・斎田登志子さん(北海道)・池田經子さん(埼玉県)・川原公子さん(千葉県)・佐藤芙美子さん(愛知県)・吉田由己さん(大阪府)・赤尾幸子さん(香川県)・植木恵美子さん(大分県)・厚生労働大臣賞;川田正彌さん(福岡県)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です