No.99 競い合い、助け合うコンサート2009

「競い合い、助け合うコンサート2009−羽ばたけ視覚障害音楽家たち」のチラシが早くもできました。本年は11月14日(土)、会場はいつもの杉並公会堂です。ぜひ今からご予定下さい。私とこのコンサートの関わりは何だったのかと思い起こしています。ご自身も視覚障害者でありながら若き演奏家たちに「チャンスとチャレンジの場を」と訴える主催者の視覚障害者支援総合センターの高橋理事長の「思い」に賛同したからです。

ここ数年、たくさんの方々のご協力でこのコンサートのチケットを売りさばいてきました。そんなことから今年は実行委員を仰せつかりました。7日に開かれた実行委員会に出席しました。出演者の方々とも初顔合わせ、会場側の説明を伺ったりしました。このコンサートも当初は虎の門ホールや池袋の芸術劇場でも開かれ、その頃は満席だったそうです。しかし、途中からセンターの地元、杉並でということになり杉並公会堂に移ってからは、なかなか席が埋まらなくなってという話を伺いました。できるかぎりの応援をしていきたいと思います。みなみなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です