No.167 事前打ち合わせ

10月25日午後から、日本カトリック会館に20日の打合せで、事務局の泉、大田、島村と共に伺いました。 ロゴス点字図書館の高橋さん、施設管理の近藤さん、そして音響の佐藤さんにも同席していただきました。

ここをお借りするのも3回目。三人とも、私たちの意図するものをよくわかってくださっています。 今回はプロジェクターの使用もありませんし、CDの再生のみですから、わりあい楽です。 あとは、前日の19日に資料等の搬入と最終打合せを行うのみです。 この会館は全国の司教さんたちが集まって会議等を行う場所でもあります。設備も充実していますし、とてもきれいです。そして東京駅から近いので特に地方の方からは好評です。すぐそばにビジネスホテルもできました。

そもそも何年か前に、ロゴス点字図書館でアルバイトを募集していた時に、ある人を紹介したのがきっかけでした。 それ以来のお付き合いです。会場探しはほんとうに大変ですので、とても助すかっています。ご縁というのは、ありがたいものです。大切にしていきたいと思います。

ところで、前述の豊島区立中央図書館ひかり文庫の田中さんから、20日当日、参加とのご連絡をいただきました。また一人図書館の方が増えました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です