No.231 新春

瞬く間に、松の内も過ぎましたが、全国のみなさま、どのようなお正月を過ごされたことでしょう。今年も、少しばかりでも、誰かのお役にたてるよう、頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年暮れに、石巻市の鈴木さんから、クリスマスカードが、届きました。震災前年の2010年12月の駅前の写真が、印刷された一枚のハガキが、同封されていました。ツリーやイルミネーションが明るく輝いていました。今年の12月は、暗い木々が寒々としてたっているだけだそうです。「来年は、またこの明るい灯りが、ともせるようになっていきたいです」と決意が、したためられていました。被災地の多くのみなさまの思いだと受けとめました。2012年が、大いなる復興の年となることを祈ります。

ところで、昨年12月、被災現場を回らせていただいた折りに、大変お世話になった「コ〜プのお家 いしのまき」へは、参加者の有志が、物資等を、お送りしているようです。これも一つのご縁です。これからも決して3、11を忘れることなく、何かお手伝いできればと思います。寒さ厳しい毎日です。みなさま、風邪などにお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です