No.262 コンサート

一年が経つのは、早いものです。
「競い合い、助け合うコンサート2012」羽ばたけ視覚障害音楽家たち、が12月1日(土)西荻地域区民センター勤労福祉会館で開かれます。
これに先立ち、実行委員会がありました。会場の下見から始まり、種々、打合せを行いました。
会場が変わったのには、正直また、と思いました。
中央線の荻窪か西荻窪駅、西武新宿線の井荻か上石神井駅からバスになります。
かなり頻繁にバスが出ていますが、参加のみなさまには、少し不便を感じるでしょうか。特に視覚障害の方には、ハードルが高くはならないかと、ちょっと心配です。
1回目の会場だそうで、25回目の今回、原点に帰ってという、高橋理事長のこだわりのようです。
360数席とこじんまりしたところですので、アットホームなコンサートになることでしょう。
コーラス、ソプラノ、フルートとピアノと予定されています。
主催の視覚障害者支援総合センターでは、ベテランの職員の方々が退職されて、新しい人たちが、初の大仕事に挑戦しています。
長く続けていれば、さまざまなことがあります。
人は代われど代わらない理事長の「思い」に敬意を表します。
「生まれてきてよかったという喜びを味わうために、チャンスとチャレンジの場を、確保していかなければならない。
音楽や生活を通して、視覚障害者に対するご理解とお力添えを」という「思い」に賛同し、協力させていただこうと思います。日程の合う方は、ぜひ応援してください。
一般3,000円、学生2,000円、ペアチケット3,500円です。
チケット申し込みは、FAX 03ー3932ー7366 (音ボラネット藤田)まで、よろしくお願いいたします。
コンサートのホームページ→http://www.siencenter.or.jp/ongaku/ongaku24.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です