No.448 BABAフェス2018開催

昨年に引き続き今年も、BABAフェス2018開催!です。主催は馬場村塾と桜雲会。

読書工房成松さんから塾長を引き継いだ大川さんを先頭に、すでに2回の打合せも行いました。

高田馬場は古くから「視覚障害」に関係する施設や団体、企業が集まっているため、視覚障害者が多く訪れる街でもあります。
この街で毎月1回「馬場村塾」が開かれています。視覚障害者はもちろんのこと、関連の仕事や活動をしている人たちが集まり、情報や意見交換を行っています。

昨年の反省や課題に基づき、準備も大詰めを迎えています。
サイトワールド等に出展しづらい人・グループにも会場を提供し、一緒に楽しみましょう、ということがあります。

今年は音ボラネットは出展しませんが、高田馬場駅戸山口からの誘導や会場内外のサポート等、お手伝いさせていただきます。

当日、お手伝いしてくださる方、募集します。お問い合わせは、info@onyaku.netまでお願いします

昨年は会場が少し狭かったこともあり、思いがけずたくさんの来場者があったためもありで、とても混雑しました。

今年は桜雲会も使わせていただけることになりました。
ネイルや、ヨガの体験もできます。
トークショーやミュージックタイムもあります。

日本盲導犬協会も参加します。盲導犬との体験歩行もできますよ。楽しいこと、身になること、たくさんあります。さまざまな人や情報との出会いの場となりますように。

視覚障害者のみならず、晴眼者もそして、老若男女を問わず、たくさんの方のご来場をお待ちしています。

********
BABAフェス2018

2018年9月30日(日)  10:00~16:00

会場1  新宿リサイクル活動センター2階会議室
(新宿区高田馬場4ー10ー2)

会場2  社会福祉法人桜雲会
(新宿区高田馬場4ー11ー14ー102)

最寄り駅  JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線「高田馬場」駅徒歩3分
9:40と12:40  高田馬場駅戸山口で誘導スタッフがお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です