No.12 第32回「信州発ボランティア地域活動フォーラムinうえだ」

長野県社協主催の第32回「信州発ボランティア地域活動フォーラムinうえだ」に参加。2日目の分科会、音訳者の集いで、なつかしい皆さんとの再会と新しい皆さんとの出会いがありました。

デイジー化の道に進むしかない現状だけれど、テープでしか聴けないという利用者のためにはテープでの対応を、たとえ最後の一人になってもお願いしたいという、ゲストとして参加された利用者の声が印象深く残りました。ひとつひとつ丁寧な対応をしていかなければと思いました。私が全国音訳ボランティアネットワークの代表としてお伝えしたいことをすべてお伝えできたと思います。皆さまに感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です