No.38 都立文京盲学校 訪問

4月15日、都立文京盲学校を訪問。澤田校長先生にお目にかかり、6月7日のシンポジウムの大要をご説明、案内をお渡ししました。澤田校長先生は全国盲学校長会の会長さんです。各校に連絡して下さるとのことです。

今回のシンポジウムへの参加もありますが、音訳者のネットワークができたということをまずは知っていただきたい。そして、地域で活動している音訳ボランティアに気軽にお声をかけていただきたいとお願いしました。うまく連携がとれるといいです。

また、今回はお忙しい中、先生自らが、校内を案内して下さいました。素晴らしい設備です。図書室の一角に録音室もありました。心なしかここで学んでいる生徒さんの表情がとても明るく見えました。 6月27日、校内見学会も予定されているようです。お近くの皆さん、ぜひおじゃましてはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です