No.90 参加者募集

都立文京盲学校(澤田晋校長先生)と専攻科の栗原先生、そして三療音訳会(依田代表)の皆さまのご協力とご好意によって、昨年から始まった勉強会。新年度の予定が決まりましたと連絡をいただきました。

現在、都内と千葉からのメンバーが参加させていただいております。とかく医療関連の読みは難解と敬遠しがちですが、たくさんのニーズがあります。新人さんや若手も育てなければなりません。毎月(月1回)専攻科の先生が直接教えて下さる勉強会は、なかなかありません。三療関連のものだけを音訳し続けてきた三療音訳会のみなさんとの情報交換も貴重です。

各方面との連携によってようやくこのようなオープンな勉強会が開かれるようになりました。せめて都内近郊の方、ぜひ参加してほしいと思います。せっかくの試み、なんとか育ってほしいと切に願います。

日時;原則第4水曜日(10月から第4木曜日) 午後1:30〜(今回は4月22日)

場所;都立文盲学校(JR飯田橋駅)

テキスト;アジアの視覚障害者があんまを学ぶために作られた物を使用。コンパクトに生理学や解剖学、経穴がまとまっている(栗原先生談)

*参加希望者は至急ご連絡ください。

連絡先 E-mail;info@onyaku.net

FAX;03−3932−7366

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です