No.164 マルチメディアDAISY

16日に伊藤忠記念財団のマルチメディアDAIZYの連絡会が開かれました。アドバイザーの松井進さんと千葉のメンバー、それに今回のこのプロジェクトのために立ち上げた事務局のメンバーが集まりました。

まず財団からはこのプロジェクトの概要についての話をしていただきました。自己紹介。進捗状況の説明もしていただきました。松井さんからの原案を叩き台として事務局で作った今回用のマニュアルの説明と続きました。

すでに読み上がったもの、ただ今進行中のものと合わせると、2010年度目標分30タイトルは、ほぼ達成ということになります。 当然ながら読みの速度、質とさまざまですがひいき目、いえ、ひいき耳で聴いてもなかなかのできではないかと思います。 私たちとしては、少しでもクオリティの高い音源の提供をめざしています。次の段階として、完成したものについて、関係者へのモニタリングを開始するそうです。

月刊誌「世界」のプロジェクトのように初年度が終了すれば、いい意味で慣れ、が生まれ、自信も出てくると思います。今は何もかもが試行錯誤、産みの苦しみでしょうか。 新しい取り組みにいい結果を残したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です